2019年2月1日

デイズ 12ヶ月点検(4年目) 左後ドア異音修理

デイズの12ヶ月点検を行いました。走行距離20,707km

12ヶ月点検と同時に左後ろドアの異音の修理も頼みました。ただ寒くなってからは異音が消えてしまっているので直らないかもしれません。
ドアの異音は堅いもの同士がぶつかるようなカタカタ、カチカチと激しく音がします。最初はシートベルトのバックルだと思っていたのですがドアの中から音が出ます。
本当は昨年の8月に一度修理した直後まだ直っていなかったのでディーラー担当者に連絡したのですが忘れてしまったのかいつまでたっても連絡がこないため寒い時期になってしまい今回12ヶ月点検と同時に修理を頼みました。
異音の修理は延長保証に加入しているので無料です。

12ヶ月点検は当日で終わるのですがドアの異音修理のため1月30日に預け引き取りが2月1日なので代車を借りました。
代車はデイズルークスです。
数年前から代車はレンタカーになりもし何かあった場合、自分の任意保険を使うかまたは免責5万円です。
また1年ほど前までは有料点検時は洗車機による洗車が無料だったのですが今は有料になりました。
自分は洗車機は使わないのでいつも洗車はしませんがずいぶんシビアになりました。
たぶん車が売れていないからだと思います。
バッテリーもチェックしてもらいました。
購入時にバッテリーがフル状態ではなかったので少し心配でしたが100%でした。
交換前のバッテリーは健全性が30%ほどでした。
点検は特に問題はなくドアの異音は確認ができなかったのでチェックだけです。

暖かくなればまたドアの異音が出ると思うのでその時すぐにディーラーに行き再度修理してもらおうと思います。

12ヶ月点検費用は日産カード5%割引で10,568円でした。バイクよりはるかに安いです。


コメントをどうぞ

CAPTCHA


プロフィール
性別:男
生年月日:1961年(昭和36年)
現住所:埼玉県南東部
趣味:バイク、エレキギター、車(過去)、オーディオ(過去)
記事