2020年12月1日

カテーテル検査のため入院

カテーテルで冠動脈の検査です。

12月1日に入院、2日にカテーテル、3日に退院です。

心筋梗塞のときと同じ右腕手首の動脈からカテーテルを入れました。エアーで圧迫して止血しています。

一般的に心筋梗塞でのカテーテル治療は狭くなった冠動脈をステントという網目状の筒で広げ留置するのですが私の場合、心筋梗塞を起こした部分だけではなく冠動脈全体が酷い状態でステントは入れなかったそうです。

9月24日にバルーンで広げて円形にした冠動脈も約2か月で潰れて楕円になっているそうです。
原因は幼少の頃川崎病になりそれの後遺症ではないかということでした。生活習慣だけではこんなに酷くはならないそうです。自分ではそんな記憶はなくまた小さい頃のことはもう聞く人がいないのでわかりません。

今回の検査の結果、冠動脈バイパス手術を勧められました。


カテーテル検査から3日後あざみたいに青くなっています。


コメントをどうぞ

CAPTCHA



Warning: Use of undefined constant bwt - assumed 'bwt' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/may13/web/cb250n.net/wp-content/themes/hobby/functions.php on line 109
プロフィール
性別:男
生年月日:1961年(昭和36年)
現住所:埼玉県南東部
趣味:バイク、エレキギター、車(過去)、オーディオ(過去)
記事